タロやんの自己紹介

 

こんにちはこんばんは

 

タロやんと申します。

 

一番はじめの記事で自己紹介しないとマズイなって思って自己紹介したいと思いますw

 

タロやんってどんな人?

 

24歳。滋賀県出身。某保険会社に勤務、毎日ソルジャーとして働いている。

仕事を始めて1年近くが経つけど毎日がしんどくて、土日も体力回復のため睡眠生活。こんな生活が何十年も続くのかと思うと死にたくなりましたw

「好きなことを自由に表現してみたい。」その一心でブログを始めて見ましたw

全国のブロガーさん、こんな適当な理由で始めてすみませんwww

 

 

タロやんの生い立ち

 

優等生だった小学校時代

小学校時代の私はとにかく色々やって活発なタイプでした。クラスでもムードメーカーを担当。暇な日は常に誰かの家に行ってたりしていたので、友達は結構多かった記憶があります。

 

毎日学校が楽しみでしょうがありませんでした。習い事も野球、エレクトーン、体操、水泳、習字と色々こなしテストも100点が当たり前。言い方を変えればいい子ちゃんでした。

結構習いごととかやってましたけど、今から思えば正直そんなめっちゃやりたい習いごとは無かったと思いますww

ただ友だちがやってたから、親に強制的にやらされた、所詮はこんな感じですww

 

野球とかエレクトーンの話しとかも追々記事にしていこうと思います。

 

部活に明け暮れた中学校時代

この頃からなんとなくで始めた野球が楽しく感じるようになりました。

野球が楽しくて毎日のようにバットを振っていたのを覚えています。

 

習いごとも結局エレクトーン一本に絞ってやってましたが、野球部独特の文化、坊主頭に出来ないので辞めました 笑

 

ほら、エレクトーンってやっぱり大会とか出たら見た目が大事になるんですよ。

大会出てる人とかお洒落な人ばっかりで。その中で坊主頭の人が演奏したらなんか浮くじゃないですかww

みたいな理由で特に大好きだったわけでもないのエレクトーンを辞めました。

 

人間関係は彼女が居たりいつの間にかいじられキャラが定着したりと楽しい生活を送っていました。

 

結局そのまま野球3年間やって引退し、受験も成功し卒業を迎えました。

 

 

全てが変わった高校生活

 

偏差値60程の進学校に進学し、野球部に入部したわけですが僅か4ヶ月で退部しました。

自分でもなんで辞めたんだろうって思いましたねw

確かに厳しい上下関係とか、きつい練習、嫌いな先輩・同学年の部員とか色々と要因はあったと思います。

一番の要因は自由な時間が欲しかった。これが全てでした。小学校・中学校と習い事や部活で忙しい毎日を送っていたので、長期的な休暇が欲しいと思い辞めましたw

本当にしょうもない理由でしたねw

 

辞めて何をしたいわけでもなくただこの縛られた空間から解放されたい、そう思う一心でした。

今でももしあのまま野球を続けていたら全く別の人生があったんじゃないかって思いますね。

 

それからは帰宅部仲間と遊んだり、家でぼーっとニコニコ動画とか携帯小説を見たりそれなりに楽しく高校生活を過ごしてましたね。

 

人間関係の方でも変化が起きました。

 

この頃の私はとにかく空気が読めない奴でしたw

人のデリケートな部分にまで入り込み、話しまくる。知らない間に女子を傷付けたりしていたりして、マジで一部の人には嫌われていましたねw

 

今から思えば、ただのピエロでしたねww

男子からは絶大に好かれ、女子からは超嫌われる。そんな位置づけがわたしだったんですw

 

流石に私も反省し、1年・2年・3年と昇級するに連れて、「できる限り他人から嫌われないようにしよう」と思い始めたのもこの頃でした。

嫌われないようにしよう、嫌われないようにしようと思えば思うほど、口数が減り、コミュニケーションをうまくとれない人間になっていきました。

 

もしあの時野球部を続けていれば、ピエロじゃなかったら、今でもそんなことを思わせるような悔いの多い高校生活でした。

それから受験も浪人を経て無事進学する事もできました。

 

廃人になった大学生活

 

入学当時は、海外留学してー、TOIEC 800点目指すぜーとか調子に乗っていたにも関わらず、思いっきり大学の並みに飲みこまれ、時間を浪費していましたねww

 

麻雀廃人になった1回生春〜夏

友達の家で興味本位で始めた麻雀にドップリハマってしまって講義をサボって(というか友達をサボらせた)麻雀を打つ毎日。

昼飯の時も麻雀、講義が終われば麻雀、たこ焼きパーティしながら麻雀と一瞬にして屑人間になってしまいました。

 

旅に目覚めた1回生夏

 

チャリで旅をしたい!

そう思って弾丸で京都から愛媛まで自転車で旅に出ました。出発する前のドキドキ感、旅に出てからの開放感、全てが最高でした。大学生活最大の思い出ですね。

 

草野球チーム設立

 

今でも交流がある中学時代の野球部のメンバーで作った草野球チームを設立しました。そんなに活発に活動していたわけではないけど、このチームを設立したおかげで、中学の友達と遊ぶ機会が増えました。

 

大学卒業後

仕事は、安定してて、福利厚生がいい、年収がいいというような理由で金融業界の中でも保険会社に就職。

 

それから現在に至ります。

 

もともと一生働くつもりで会社に就職したつもりでは無かったのですが、妙に違和感を覚える時が最近かなり多かったんです。

 

「何のために働いてるんだろうか?」

この質問を2018年の1月に自分に問いました。真剣に考えた結果、「金のため」。これが返ってきた答えでした。

 

金の為だけに仕事をするんだったら、せめて自分が興味があることを仕事にした方が楽しく生きれるんじゃないか?

そう思いました。

 

あんちゃさん、るってぃさん、イケハヤさんをインターネット上で発見

 

自分の中に電流が走りました。

 

好きなことを仕事にして、自分のことを堂々と話す、自分の持論を丁寧に解説する。

 

一瞬にしてこのような生活に憧れました。

それと同時にこの人たちを超えてみたい、本気でそう思いました。

 

自分も彼らのような人間になろうと思い、ブログ開設に至りました。

 

高校生活で味わったような後悔をしないために、嫌われないように自分を偽る生き方を辞めるために。

 

好きなことについて自分の思ったことを表現する。そんなブログにしていけたらなと思っております。

 

2018年3月、ここから私の人生を変えるんだ、その一心で始めます!

 

 

当面の目標

 

ブログ100記事達成。

安定して収入を増やす。

会社を退職する。

 

この3点です。

 

どんな内容を記事にするかも追々まとめていこうと思います。

 

終わりー